とりあえず!のシアトル

03/29/2023 BY Feisty No.1

 
つよくあかるくたくましく生きる人の心と体の糧となる情報を発信している Go Feisty! 今日は、シアトルを短時間でもとりあえず&おもいきり楽しめる旅の情報をお伝えします。これは、「みんなのラリー」でもチェックインラリーとしてご利用いただけます!

せっかくやってきたけれど、どこへ行って何をしたらいいのかな?何を食べればいいのかな?そんな旅の悩みにお答えしましょう。絶対はずしたくないスポット情報をお届けします。シアトル・ダウンタウンのホテルから歩いて行けるスポットばかりです。ちょっとしか時間がなくても、とりあえず & おもいっきり、シアトルを見て食べて飲んで楽しんでください!

Seattle-Tacoma International Airport

空からシアトルへ。
降り立つのは、Seattle-Tacoma International Airport(シアトル・タコマ国際空港) です。国際線到着・International Arrivalsは2022年に改装オープンした明るく広々としたキレイなスペース。国内線で到着の場合、荷物を預けているなら、Baggage Claim のサインを目指して歩きましょう。国際線到着と同じ地上階のフロアで荷物をピックアップします。誰でも持っていってしまえる環境なので気をつけてください。
タクシーやUber・Lyft などの乗り場は、向かいのパーキングのビルの3階・ライトレールの乗り場は4階からアクセスできます。シアトル市内に安く行くならライトレールをオススメします。

Starbucks (スターバックス1号店)
1912 Pike Place, Seattle, WA 98101

コーヒーの街シアトルには、ローカルブランドの抜群においしいカフェがいたるところにありますが、とりあえず観光客のみなさんは、スターバックス1号店に行きたいですよね。シアトル発祥でいまや世界一のコーヒーショップ・チェーンのスターバックス。1号店には、ここでしか買えないマグなどお土産に喜ばれるものがありますよ。軋む床に狭い店内。すべてはここから始まったんですね。スタバ1号店は観光名所パイクプレイスマーケットの路面店です。コーヒー片手にマーケットを散策したりウオーターフロントのパークからの眺めを楽しんでください。

【関連リンク】
スターバックス1号店
パイクプレイスマーケット

Space Needle (スペースニードル)
400 Broad Street, Seattle, WA 98109

頭がUFOのようなタワー、スペースニードル(Space Needle )。高さは184メートル。1962年に建てられた当時は西海岸一の高さを誇っていたようですが、今は高層ビルも立ち、高さでは負けています。それでもシアトルのスポーツチームがプレイオフに出場すればチームの旗を掲げたり、おめでたい時には花火を打ち上げたり、シアトルっ子の暮らしと共にいてくれる人気モノです。快晴の日にはぜひ展望台まで上がって360度の眺めを楽しんでください。海や島や山がキレイに見えるはず。展望台までは高速エレベーターで4分ほど。現在一般料金は、$32.5-$39。ずいぶんお高くなってます。雲っている日には何も見えませんのであしからず。21歳以上なら360℃回転する高層ラウンジ The Loupe で優雅に食事をしながら30分に1回回転する眺めを楽しむのもありですね。事前の予約をお忘れなく!今現在の展望台からの眺め↓のリンクからお楽しみください!

【関連リンク】
スペースニードル
展望 LIVE View
Loupeラウンジ

Metropolitan Grill
820 2nd Ave, Seattle, WA 98104

メトロポリタングリル・Metropolitan Grill は、”The Met” の愛称で呼ばれるシアトルが誇る老舗のステーキハウスです。常連にはプロのスポーツ選手も大勢います。シアトルには大手有名チェーンのステーキ屋さんもありますが、せっかくですからシアトルにしかないお店でがっつりまいりましょう。お値段はクラクラするほどお高いです。お財布も気合をいれて食べにいってください。ランチやバーのハッピーアワーはコロナ禍廃止になっているようで残念。再開したら情報更新します!

【関連情報】
店舗公式HP
YELP情報

Jack’s Fish Spot Seafood Bar
1514 Pike Place, Seattle, WA 98101

パイクプレイスマーケットの魚屋さんが経営しているシーフード・バーは知る人ぞ知る人気スポットです。魚屋さんの奥の狭いカウンターのみのスペースで出来たてのフィッシュ&チップスやクラムチャウダーがいただけます。シアトルは外食が高いので、出費にメリハリをつけるためにもオススメです。さすが魚屋、シーフードメニューが豊富!わたしはいつもクラムチャウダーとホタテ&オイスターのフライと生のオイスターをいただきます。安くて新鮮で市場の臨場感ありあり。お腹を空かせていきましょう!

【関連情報】
店舗公式HP
Yelp情報

Pike Brewing Company
1415 1st Ave, Seattle, WA 98101

シアトルは、コーヒーだけでなくクラフトビールも多種多彩な味わいのものがあるんです。シアトル・クラフトビールラリーは、またの機会にとっておいて、今回は「とりあえず!」なのでパイクプレイスマーケットの中にあるブルワリー&パブへ行ってみましょう!ビール製造所の雰囲気むんむん。パイクブリューイング社がつくるビールしかないですが、それでも種類豊富で飲み比べるのが楽しいです。パイクブリュ―イング社は、クラフトビールブームがやってくる前からシアトルでビールを作ってきた大御所です。アメリカーンなハンバーガーなど食べるものも充実しているのでゆっくり座ってシアトル自慢のクラフトビールで乾杯を!

【関連情報】
店舗公式HP
Yelp 情報
とりあえず!のシアトル、みんなのラリーでチェックインするには、こちらからメンバー登録を!
https://37rally.com/
とりあえず!のシアトルラリーは、こちら!

とりあえず&おもいきりシアトルを満喫して
今日も元気に Let’s Go Feisty!

Feisty No.1

つよく あかるく たくましく 大きくはみ出で生きることがモットーの大女。三度のメシも酒も好き。保護犬サポート・F1・ブロードウエイでミュージカル・アリス・ハッピーアワーらぶ。Go Feisty! 主催。

The Feisties