胃袋1号 「もうちっともめでたくない誕生日の宴の巻」

04/24/2023 BY Feisty No.1

 
つよくあかるくたくましく生きる人の心と体の糧となる情報を発信している Go Feisty! 「胃袋1号」では、内臓脂肪 & コレステロール問題ありありで、痩せろ痩せろと医者にいわれながらも、おいしいものを食べ、おいしい酒を飲むことに人生を捧げているわたくし Feisty1号の胃袋におさまっていく、多量のご馳走・お酒について記録してまいります。読むだけで太るかも・・・。
 
誕生日が来ることがちっともうれしくなくなってから(実にもう20年以上うれしくない!)自分の誕生日は、友人たちに感謝をする日にしてきた。友人たちと出かけて食べて飲んで奢って酔っぱらって帰る・・・というスタイルで。

しかしコロナで去年もおととしも、友と祝杯をあげることもできず、うっぷんは巨漢ボデーに大量にたまりまくり。で、今年は、解禁。友人感謝の日を決行。

我が家のデッキの2023オープニングイベントとしてシアトルはまだ寒かったけれどアウトドアでの宴を4月23日に開催した。


 

普段の宴会では、わたしが料理をするのだけれど、今日はテイクアウト & 亭主がBBQ係。うちにはワインが売るほどある。それもイタリアのレアものがたくさん。そいつも大開放。


 

よー呑んだ。


 

おすしは、I Love Sushi のテイクアウト。アメリカーンなロールのキャタピラ・プラタ―とドラゴン・プラタ―。「毛虫」と「龍」だと。アメリカーンなロールのネーミングによくあるやつ。
それと、安くておいしいけどカロリーはんぱないハワイアンの肉料理ー今日は、スパイシー・セサミチキン。それとハワイアンでははずしちゃならない!マヨネーズたっぷりマカロニサラダ。そのうえ、亭主がステーキ焼いたりコーンを焼いたり。


 

夕刻からは家の中に移動してさらに飲みが進む・・・。


 

ケーキは、今年も亭主の手作り。ギャルのような親父で甘いものが大好き。わたしは不二家のイチゴケーキをイメージしてオーダーしたが、歯ごたえがっつりのパウンドケーキのようなケーキだったな。去年はキャンドル「21」だったのになんで今年は「24」なんだ?来年は、また「21」に戻してくれよー。
 
本日のオススメ胃袋処はこちら!
 
I Love Sushi Lake Bellevue
23 Lake Bellevue Dr, Bellevue, WA 98005
 
いつも安定したおいしさの大きめの寿司を中心としたレストラン。ランチのセットメニューがお得かな。
 
Buddha Bruddah
2201 Rainier Ave S Seattle, WA 98144
 
フードトラックからはじまった気合の入ったハワイアン。シアトル近郊に数件店を構えるほどにビッグになっている。味は、ここ本店が一番よいです。ファーストフード式で店内でも飲食可。

さあ、みなさんもおいしいものを食べて、飲んで、今日も元気に Let’s Go Feisty!

Feisty No.1

つよく あかるく たくましく 大きくはみ出で生きることがモットーの大女。趣味は、食べること・飲むこと・保護犬サポート・F1・ブロードウエイでミュージカルを見ること。Go Feisty! 主催。

The Feisties