【F1ファン養成講座1?】アツく美しい男たちが挑む Formula 1 レースのはまり方

07/10/2022 BY Feisty No.1

つよくあかるくたくましく生きる人の心と体の糧となる情報を発信している GoFeisty!
今日は、モータースポーツの最高峰、F1こと Formula 1 (フォーミュラー・ワン)について語らさせていただきます。あなたの生活をスパイスアップ!アツく美しい男たちが挑む刺激的な猛スピードの世界へ、あなたもいらっしゃい~!

今、アメリカではF1ファンが急増中。そのきっかけは2019年に配信スタートした Netflix シリーズ” Drive to Survive”(邦題:栄光のグランプリ)
4シーズン分が現在配信中で、わたしはこれを一気見しました。コロナでステイホーム中に必然的に家族の時間が増え、家族で一緒に楽しめるNetflix の番組を探していてなにげなく見始めたら、はまった!家族みなでF1のとりこになってしまったのでした。

各シーズンのオフィシャル・トレイラーはこちらです。F1をご存じのない方もぜひぜひ、ちょっと見てみてください。Netflixの宣伝みたいですが、これらの動画を見るだけでもF1の舞台裏がのぞき見できて、興味をそそられますよ!

Drive to Survive Official Trailers

SEASON1ー2018年シーズン密着

SEASON2ー2019年シーズン密着

SEASON3ー2020年シーズン密着

SEASON4-2021年シーズン密着

このドキュメンタリー・シリーズでは、ヘルメットをとったF1ドライバーのプライベートに密着取材をし、生い立ちやパーソナリティーを引き出す魅力的なシーンが豊富。チームディレクターにも密着し、ビジネス的駆け引きを決断する現場など、華やかな世界の舞台裏が赤裸々に描かれています。

わたしが、F1にはまった理由

上記にあるように、きっかけはNetflixのシリーズですが、そこからどっぷりはまった理由をご紹介します。

1. F1レース開催地が、行ってみたいステキな外国各地

スペイン・バーレン・サウジアラビア・オーストラリア・イタリア・モナコ・オーストリア・ハンガリー・ベルギー・オランダ・シンガポール・・・レースの中継を見ながら開催地の雰囲気が楽しめます!

2. 推しドライバーを見つけやすい

F1は、10チーム構成。ドライバーは、各チーム2人で、合計20名しかいないので、ひとりひとりのキャラを知るのが簡単です。「推し」ドライバーがいれば、応援しながらレース観戦が盛り上がります!

3. ドライバーが、魅力的

2022年ドライバーは、こちら
20人のドライバーは、ヨーロッパ出身者が多く英語を母国語としないドライバーが多いのですが、みな上手に英語を喋れます。中国人ドライバーも、日本人ドライバーも英語が上手。誰もが通訳なしでインタビューを受け、そして、しっかりと自分の思いを伝えられるのです。いいことをいうのです。見た目も中身もかっこいいのであります。

 

わたしの「推し」ドライバーたち

Netflix ドキュメンタリーのおかげで、20人のドライバーの個性がよくわかりました。家庭が貧しかったけど努力をしてのし上がってきたひと、親が大金持ちのチームスポンサーだからドライバーでいられるひと、様々です。、わたしの「推し」ドライバーは、4人います。人としての魅力がある美男子たちです。

Lewis Hamilton-Mercedes ルイス・ハミルトン(イギリス)


7度のF1ワールドチャンピオンに輝やいているF1唯一の黒人ドライバー。幼いころから人種差別の対象であった自分の体験から、同じような境遇の若者の支援に乗り出している。Mission 44 というチャリティー財団を立ち上げて、自分の富をマイノリティーの教育・雇用・経済的支援に還元している。世界一チャリティーに貢献しているアスリートと称されている。

George Russel-Mercedes ジョージ・ラッセル(イギリス)


王子様のようなキラキラお目めの美男子。先日のイギリスのレースで、中国人ドライバーが周冠宇がマシンが大破する衝突事故を起こすと、自分のマシンから飛び出し事故現場へ助けに走っていった。やさしい彼の人柄が、即座に行動を起こさせてんです。まあ、なんでいいひとなのでしょう。

Carlos Sainz-Ferrari カルロス・サインツ(スペイン)

こちらもまた、キラキラお目めの王子様のような美男子です。ドキュメンタリーでも、品行方正な好青年ぶりがうかがえます。先週のイギリス・グランプリのチャンピオンです。

Charles Leclerc-Ferrari シャルル・ルクレール(モナコ)


彼もフェラーリのドライバー。モデルとしても登場する美男子!

時速300キロを超える高速で、危険と隣り合わせを覚悟して、アツく美しいドライバーが競い合う刺激的なレース、F1。ドライバーは、みんなかっこいいけれど、F1は、ドライバーのスキルだけでも競えないんですね。高度の頭脳 × エンジニアリングの結晶からなる奥の深いチームスポーツ。だから、はまりがいがあるんです!

F1にはまりたいあなたにお勧めinfo

 

F1 TV
F1レースが世界中どこからでも見られる有料サイト。アーカイブもあって、シーズン一気見ができます!
Formula One Official site
F1の最新ニュースや、動画などが無料で見られます。
F1-Gate.com
F1のことがなんでも、最新ニュースも日本語で紹介されています。
F1モタスポGP.com
モータースポーツが大好きな一般人の方のマニアックなブログ

今週末は、オーストリアでレース開催です!
2022年10月には、日本でもグランプリが開催されます。アツく美しいドライバーたちが来日します!
人生に刺激を!推しドライバーを応援して、あなたの生活にもっと、わくわくとドキドキを!
さあ、一緒にF1にはまりましょう!

今日も元気に、Let’s Go Feisty!

Feisty No.1

つよく あかるく たくましく 大きくはみ出で生きることがモットーの大女。三度のメシも酒も好き。保護犬サポート・F1・ブロードウエイでミュージカル・アリス・ハッピーアワーらぶ。Go Feisty! 主催。

The Feisties