地元民が誇る大倉山うまいもん

04/13/2023 BY Feisty No.1

 
つよくあかるくたくましく生きるひとの心と体の糧となる情報を発信している Go Feisty! 今日は、地元民(Feisty 1号)が誇る、横浜は大倉山駅周辺のグルメスポットを紹介します。これは、「みんなのラリー」でもチェックインラリーとしてご利用いただけます!
 

トツゼン・ベーカーズ・キッチン
横浜市港北区大倉山2丁目2−1−11

 

 
フランスの粉と水と塩にこだわった伝統の味ーここのバゲットは、どこの有名パン屋にも負けないおいしさです。明太フランス・しあわせのバナナパン・クロワッサン・・・おいしすぎてもっと胃袋がほしくなります。地元常連は電話オーダーをして焼き立てを取りにいきます。
 
店舗公式インスタグラム
食べログ

麺屋ゆるり。
横浜市港北区大倉山1丁目16−1

 
店主が丁寧に一杯一杯つくっている小さなカウンターのみのお店。午前1時までやっているので酔っぱらって立ち寄ること多いです。お店自慢の特製濃厚鶏白湯そばは、深夜食べても、二日酔いで食べても、胃もたれしなくてやさしくおいしい。遅く行くと「売り切れ」多くて残念。食券機は、キャッシュオンリー。
 
食べログ
公式インスタグラム

御菓子司わかば
横浜市港北区大倉山3丁目29−3

 

 
大倉山の商店街「エルム通り」が「さかえ通り」と呼ばれていたころからずーっとある老舗の和菓子屋さん。大きめのみたらし団子の中にあんこが入ってるのと、ごまの団子と、豆大福がうまいんだなあ。季節の和菓子もお見逃しなく。
 
店舗公式HP
食べログ

マリーナ・ピッコラ
横浜市港北区大倉山1丁目18−6

 
何がよいって、ここは朝の5時までやっているのです。お洒落なメニューでワインも豊富。いつも混んでいる大人気のお店。
 
店舗公式HP
店舗公式インスタグラム
食べログ

バー・グローリー 大倉山
横浜市港北区大倉山2丁目1−11

 

 
大倉山唯一の本格バー!ここではバーテンさんのつくるカクテルをありがたくいただくのを常としています。あと10分歩けば家に着くけど、ちょっとゆったりゆっくり大人の自分の時間を味わうのです。
 
店舗公式HP
食べログ

鮨 いわなみ
横浜市港北区大曽根1丁目8−5

 

 
ここは本当は教えたくないのだけど、自慢したいから載せちゃおう。2019年開店。こういうお寿司屋さんの誕生を大倉山住民は熱望していたのでした。洗練されたキレイなカウンターでいただくおまかせ寿司、たまりません。日本酒もたくさんあります。一品モノも最高です。ここが本当に大倉山か!と疑いたくなるハイレベルのお寿司屋さん。若いご夫婦できりもりしている小さな名店!
 
食べログ

西洋膳処 大倉山 ふなば亭
横浜市港北区大倉山1丁目4−2

 
「ただいま!」といいたくなるご夫婦できりもりしているとっても家庭的な西洋料理屋さん。「お箸で食べるこだわりのフレンチ」とありますが、パスタもおいしい。ハンバーグも牛タンシの煮込みもなんでもおいしい。要予約!
 
店舗公式HP
食べログ

「地元民が誇る大倉山のうまいもん」を、みんなのラリーでチェックインするには、こちらからメンバー登録を!

さあ、おいしいものを食べて、飲んで、今日も元気に Let’s Go Feisty!

Feisty No.1

つよく あかるく たくましく 大きくはみ出で生きることがモットーの大女。三度のメシも酒も好き。保護犬サポート・F1・ブロードウエイでミュージカル・アリス・ハッピーアワーらぶ。Go Feisty! 主催。

The Feisties