祝!出会い!Arrogant Bastard Ale
02/26/2013 BY Feisty No.1
つよくあかるくたくましく生きるひとを応援する GoFeisty! みなさまの心と体の糧となる情報を発信中! 今日は、激しいネーミングのビールについてお伝えします。
どれだけすばらしい出会いがあるか。
すばらしい出会いを求めて飛び出す勇気を持つ。
わたしは、そいういことを大切に生きている。
そしてわたしはその晩も勇気を持ってあるバーのドアを開けた。
常連たちがわいわいがやがやどんちゃかやってるとってもローカルなシアトルのバー。
そこでわたしは、出会ったのである。
これまたすばらしい名前のビールに。
その名は、“Arrogant Bastard Ale”
日本語でいうところの「傲慢なクソ野郎ビール」である。
しびれました。
メニューには、
「傲慢なクソ野郎ビール・・・攻撃的なビールだぞ。おまえの口には合わないぞ。おまえがこのビールの味がわかるほど洗練されてるとは思えねえし・・・」と書いてある。
客にけんかを売っているのである。
客は、「おまえみたいな凡人にゃ、このすばらしいビールの味はわかんねーよー」とあっかんベーされているのである。
なんだ、この口調!この態度!
まるでわたしじゃないか!
このビールは、わたしの分身か?
これは、わたしに飲んでもらいたくて、わたしの気をひくために悪態をついているのだ・・・・そうわたしは悟りました。
「オネーチャン!傲慢なクソ野郎一杯!」
売られたけんかは買いまくるわたし即行オーダーしました。
「傲慢なクソ野郎」は、濃い目&苦めの渋いやつ。
わたし好みなのであります。
ちょびっとピリッとするのがセロリかじったかんじ。
「うめーじゃんよ」
クソ野郎相手に負けないクソ淑女。
「オネーチャン、傲慢なクソ野郎おかわり!」
勝負はわたしの勝ちであった。
(なんの勝負じゃ?)
わたしはクソ野郎に惚れてしまった。
家に帰ってクソ野郎の素性を探ることにした。
そしてサイトには、思いっきり傲慢なビール情報がざっくざく。
(大人しかアクセスできませーん)
自分の味を信じ、
媚びないでわが道をいく。
男らしいファイスティーさをびしびしと感じてしまった。
Go Feisty! 公認!ファイスティーな「クソ野郎」を飲んであなたもぶいぶいいわしてマイウエイをつっぱしろう!
シアトル界隈のみなさん、わたしはここで「クソ野郎」に出会いましたよー。
今度一緒にいきましょうね!!
さあ、スカッと一杯!
今日も元気に
Let’s Go Feisty!
Feisty No.1
つよく あかるく たくましく 大きくはみ出で生きることがモットーの大女。三度のメシも酒も好き。保護犬サポート・F1・ブロードウエイでミュージカル・アリス・ハッピーアワーらぶ。Go Feisty! 主催。