胃袋1号「おサルのいないおサルの誕生会」

03/08/2024 BY Feisty No.1

つよくあかるくたくましく生きる人の心と体の糧となる情報を発信している Go Feisty! 「胃袋1号」では、内臓脂肪 & コレステロール問題ありありで、痩せろ痩せろと医者にいわれながらも、おいしいものを食べ、おいしい酒を飲むことに人生を捧げているわたくし Feisty1号の胃袋におさまっていく、多量のご馳走・お酒について記録してまいります。読むだけで太るかも・・・。

「今年は来るんじゃねえぞ」

腹を痛めて生まなかったおサルことその2がいいやがった(この娘は無痛分娩)。
腹を痛めなかったことは関係ないとは思うが、最近激しく攻撃を受ける。
昔は、かわいかったのになあ。

来るんじゃねえぞといわれたのでおサルの22回目の誕生日は、おサルのいるNYの田舎に行かずに、シアトルで友人たちとおサルの誕生会=「お母さん22年も偉かったねの祝賀会」を開催することにした。

おサル人生初、一緒に祝わない誕生日。
もうきっと一緒に祝うことはないんだろうな。
子供が大人になるってのは、そういうこっちゃよね。

そんなことをうだうだいいながら、わたしは22年前の雪降る3月8日を思い出し酒を飲んでうまいもんたくさん食べた@大好きなRONDO

RONDOは、メニューがクリエイティブでセンスのよろしいIZAKAYAである。大好きすぎて、ここに行く時はバスに乗ってライトレイルに乗って気合をいれて出向く。午前11時半から夜まで通しでやっているから昼飲みにもってこいでヘビーユースさせていただいている。

今日は、若い友2名と亭主と参上。
ハッピー「昼飲み」アワー名物$10 でお得な、Ten-Bero Set でスタート。
サッポロビールに日本酒におつまみついて10ドルぽっきりは超お得。興奮してすぐ飲んで食べちゃったので写真なし。

そのほか、本日胃袋を満たしてくれたうまいもん。写真に残っているのは、こんなかんじー。この倍は食べてた気がするがー。


どんどん揚げ物。串カツに唐揚げ!タコわさですっきり。
Rondo Fried Chicken $12
Tako Wasabi $6


うにと中トロの手巻き寿司


必ず頼むうにといくらのBB麺。イタリアンの名店の一品って感じよ。
Uni&Ikura B.B. Noodle $18


新メニュー?はじめて頼んだシューマイ
Oh!!My Shu-Mai $13


黒ニンニク担々麺!
BLK-Garlic Tantan Ramen $16

本日のオススメ胃袋処はこちら!
Rondo Japanese Kitchen

午後2時から5時半は、Happy 昼飲み Hour だよ!

224 Broadway E.
Seattle, WA 98102
(206) 588-2051

Feisty No.1

つよく あかるく たくましく 大きくはみ出で生きることがモットーの大女。三度のメシも酒も好き。保護犬サポート・F1・ブロードウエイでミュージカル・アリス・ハッピーアワーらぶ。Go Feisty! 主催。

The Feisties