胃袋1号「コロラドの雪国で食べるメキシカン」

02/25/2024 BY Feisty No.1

 

つよくあかるくたくましく生きる人の心と体の糧となる情報を発信している Go Feisty! 「胃袋1号」では、内臓脂肪 & コレステロール問題ありありで、痩せろ痩せろと医者にいわれながらも、おいしいものを食べ、おいしい酒を飲むことに人生を捧げているわたくし Feisty1号の胃袋におさまっていく、多量のご馳走・お酒について記録してまいります。読むだけで太るかも・・・。

食べるために旅をするのが趣味のわたくし。
亭主が、スキーに行くというので、スキーなんぞはしないが、その地のうまいもんをいただきたいのでくっついていった。今回の旅先は、コロラド州スチームボート・スプリングス(Steamboat Springs, Colorado)というところ。コロラド州の北部に位置し、アスペンほどではなににしろ、高級スキーリゾートとして知られている。

さあ、そんな街で何を食べるか?
わたしのチョイスは、メキシカン。
スキーリゾートエリアから、ダウンタウンまでは無料のバスが走っている。
これに乗っていけば、雪道を運転しなくていいし、お酒も飲める。
スチームボートは、のん兵衛にはいいところなんだな。

まずは、地元のビールをぐびっと。IPAね。

メキシカンといえば、チップスにサルサにグワカモレ。
ここには、Loaded Guacamole ($15.99) というサルサとグワカモレが合体した上にカリカリベーコンや豆が乗ったゴージャス版があったからビールのつまみにいってみた。

そして、じっくりメニューを読む!

ここのお店は、ソフトタコスが人気らしい。
1人前3種類好きなのを選んでオーダーできて、$18.75。
わたしのチョイスは、これ!

アボカドの天ぷらがのってて食べこたえある Vegetales
エビがぷりぷり Shrimp BLT
ピリ辛ナイスな Chorizo Vampiro

違う味を楽しめるし、お味もよろしいわ。

マルガリータにテキーラでご機嫌な面々(顔出しブーなのでEDIT)。

マルガリータは、1リットル40ドルってのをオーダーして分けたがすぐになくなった。
お得かと思ったが1リトルはひとりで飲みきれるね。

ここは、スキー客にも地元の人々にも大人気のお店。
大きなテーブルや個室もあるからグループで行くのも楽しいね。
予約していってみてね。

 

本日のオススメ胃袋処はこちら!

Salt & Lime
628 Lincoln Ave, Steamboat Springs, CO 80487

Feisty No.1

つよく あかるく たくましく 大きくはみ出で生きることがモットーの大女。三度のメシも酒も好き。保護犬サポート・F1・ブロードウエイでミュージカル・アリス・ハッピーアワーらぶ。Go Feisty! 主催。

The Feisties